FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お出かけの目的は…?(笑)
小学校のPTAから、教育研究集会に参加してきました。

市内の先生方の、授業研究の発表なのですが、今回は、次女の担任の先生が発表なので、私に声がかかったようです。
先日の授業参観が、完成形で、それまでの過程を発表されました。
小学校の先生は、毎日の授業の中に、クラス運営的な要素も盛り込んで、いろいろ考えてるんだなァ~と、頭が下がりました。

さて、コチラは、朝からだったので、10時半には終了。。。
場所は新栄。。。
・・・遊びに行くしかないでしょ!

とりあえず、恒例の北海道物産展には行く予定だったので、三越へ。。。
最近、マイブームの土日エコきっぷだったので、地下鉄か市バスにでも乗ろうと思ったのですが、ウロウロ歩いてるうちに、栄まで着ちゃった!

で、お腹もすいたので、おひとり様ランチ。
イタリアン食べたかったので、ラシックへ。。。
とりあえず、白ワインも頂いちゃいまして、パスタランチに舌鼓…。

物産展は、土曜ということもあり、すごい人。。。
ぐるっと一回りしてみたのですが、あまり購買意欲をそそられず、空いていたのでロイズでチョコを買って終了。。。

子供達のお土産に、ジョアンのパンを買って、長女と東海ウォーカーでみていた、ケーニヒスクローネのでかマグカップリンを購入。。。
マグカップも3色あって、迷いました。。。
090926_195210.jpg

あとは、バスの時間まで地下街をぶらぶらして、市バスで帰宅。
やっぱり、荷物だけがネックだわ…。。。
スポンサーサイト
お肌年齢♪
夏休みもあと10日。。。

今日は、いつもお世話になっている化粧品のカウンターで、肌診断をしてもらう予約をいれてました。

主人のシフトもわからずに、お願いしたので、主人が休みならアウト!
なんとか、主人は無事仕事(笑)で、肌診断に行けました。。。

40歳の声を聞き、お肌も衰えてきていて、ちょっと心配でしたが、、、
うふふふ、、、私の肌年齢は28歳

でも、目元のしわ年齢が45歳だったのは、小さく書いておきます

4歳の末っ子のためにも、まだまだ、頑張らないとね
公共交通機関を利用してみました(笑)
名駅方面へ用事があり、珍しく公共交通機関を利用しました。

・・・というのも、先日、交通局の定額給付金キャンペーンみたいなので、『土日エコキップ10枚に500円分のトランパスがついて6000円』というのがあり、土日に部活で、あっちこっちへ遠征する長女と次男のために、購入したのでした。

が、、、夏休みの試合は、意外と平日もあり、次男は土日エコキップが使えない範囲(あおなみ線)に行ったりして、、、まぁ、でも有効期限のあるものでもないからいいんだけどね…。

で、今回は、この土日エコキップを利用して、これまた交通局のキャンペーンで、夏休み限定の子供用1日乗車券を購入してきました。
最近は、毎年企画があるのですが、今回は子供用のみで、1枚300円。
毎年、ディズニーとのタイアップなので、今回はボルト柄。
おまけに、カードケースもついて、夏休み期間中なら、平日も利用可。

とりあえず、名古屋市科学館の『お菓子の秘密』には次女と三女と行く約束をしているし、8月末には、県体育館の水泳教室に、これまた次女と三女は申し込んであるので、2回ぐらいは使うかな?と、4枚購入してみました。


あと、名駅への用事は、長男の制服注文。
長男の夏用のカッターシャツが、今は2枚あるのですが、あいかわらず、夏休みも補習に部活…と毎日弁当持ちで、制服を着て出て行くカレ…。
最近の梅雨空で、洗濯も追いつかないし、、、と1枚追加することにしました。

そして、もう1つ!
サマージャンボの購入
3億円当たったら、どうする?!(笑)

お昼頃でかけたので、少し遅めのランチをしました。
イタリアンのお店で、スパークリングワインをすすめられ、車じゃないから、飲んでいいんだと、ハーフボトルをいただいちゃいました。
子供達は6人ともお留守番させてきたので、ちよっと贅沢をさせてもらっちゃったな…、、、と、デパ地下で、お惣菜やスイーツをお土産に買いました。

たまには、車じゃないのもいいかもね。
土日は車も混むし、、、、ただ、お土産に買った荷物が重かったのと、多かったので、大変だったけどね…。。。
同窓会
中学の同窓会がありました。

同窓会といっても、実家の方で春に行われるお祭りがあり、地元ではちょっとした大きなイベントで、前厄から男子は結構な仕事があるようで、女子も本厄の年には、まる2日お手伝い…があり、半分はその打ち合わせ…といった内容なんです。

だから、地元で嫁いだ子や、地元にいる男子は結構、ヘビーな話(人間関係…?)で話し込んでいて、ちょっと入りづらい感じのグループもありました。。。
ここ、数年は毎年のように集まりがあるので、あまり、久しぶり…っていう感じもなく、でも、ちゃんと中学生の頃に戻って、話が出来るというか…。。。
同級生って、遠慮なく話せてちょっと、面白かったです。。。

もうすぐ40の私達は、やっぱりいろんな経験をした子達がいて、、、
バツ2で、3月に3度目の結婚をする、中学の頃は成績優秀なAくんはすっかりおっさん(失礼…)だったし、病気をしてすごく太っちゃって、今でもその病気と向き合っているBちゃんは、明るく病気の話しをしてくれたり…。
でも、なんだかんだいって、ココにこれるって事はそれなりにhappyなことなんだよね…って、みんなで話してお開きとなりました。

私が6人の子持ちというのも、結構周知の事になり、みんなが『お~い、パック貰ったから、お前全部もってけよぉ~~~!』って、男子が残ったお料理をパックに詰めて持たせてくれました。(笑)
やっぱ同年は楽しいなぁ~~。。。
こうやっていると、ちょっとだけ、地元にいたいなぁ~とも思うけど、現実、、、もう今からでは無理だろうなぁ~。。。
時々来て、お客さん的に顔を出すから楽しんだろうな…?!

また、次回参加できますように…。。。

フラガール
あいにくのお天気の中、とりあえず衣装担当としては、みておかないと…と思い、フラの発表会を観にいってきました。

最初からのメンバーは、もう場慣れしてる感じで、とってもステキに踊ってました。
新メンバーも、出番前に会った時には、めっちゃ緊張してるって言ってたけど、すごく上手でしたよ。

子供のフラもあるのですが、それがめちゃめちゃかわいい!
中1の子から年長さんまでのメンバーが、さまになってるんです。
こんなの見に行ったら、次女も三女もやりたい!っていいそうだわ。。。

ピンクのドレスも頑張った甲斐があり、11人が全員で舞台に立つとステキだわ。。(←自画自賛!)
こうして私は、陰ながら応援しております。。。

プロフィール

na2ma2

Author:na2ma2
4月になり子供達の学年も1つずつ進級です。
長男:高2、長女:中3、次男:中1、次女:小5、三女:小2、末娘:年中になりました♪
この6人の予定に毎日振り回されています。
今年は幼稚園のPTA会長職も終わり、小学校と中学校のWでPTA委員の仕事が待っています(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。