FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
久しぶりに…
今月は、主人の休みに全部予定があった
もちろん、主人はご機嫌ななめ…

今日も予定があったけど、キャンセルして付き合ってあげた(笑)

北海道物産展へ行ってきました~~~
ロイズの限定チョコのフルーツバーと、フラノデリスでロールケーキをゲット(どちらも限定品

ランチは、パパの実家に行く予定になっていたので、大須の“CESARI”で…

a

c

b

石窯焼きのピザは絶品でしたぁ~~~



年末年始も顔を出さなかったパパの実家は、半年振りかも…?(鬼嫁か

末っ子のお迎えを、お友達が引き受けてくれたので、のんびりして来れました。
スポンサーサイト



久しぶりに…2つ
久しぶりに安全対策。

ポカポカ陽気で、ちょっと走ると汗ばむぐらい、なのに、園児達と園庭を走り回っちゃったわ。
戦いごっこで、パンチしてくる子達も、追いかけたり、逃げたりに大はしゃぎ!
疲れて、休んでいると優しい子達が、『パワーをあげる!』と手を握ってパワーを注入してくれる。
そうすると、やっぱり、また走り回らなきゃいけない…汗。。。

砂場で休憩。
お砂遊びでままごとしてる子達が、ご馳走を運んできてくれる。
お薬を運んでくれる子がいて、インフルエンザの影響もこういうところに出るのね…、と実感。
魔女みたいに、どろんこをかき混ぜて『イッヒッヒッヒィ~~』って、笑っている子が、とっても可愛いので、私もつぼにハマッて、一緒に遊んでいると、ますます、魔女振りがパワーアップ!
ホントに可愛くて、癒されました。

砂場の片付け、水仕事も苦にならない陽気で、久しぶりに安全対策を満喫。。
園児達には、ホントに癒されます。
ただ、かなり久しぶりに張り切って走り回っちゃったから、筋肉痛が心配。
明日出てくれればまだいいけれど…このトシになると、2日目、3日目とか、忘れた頃になるのが、悲しい…。
今日は、お風呂でしっかりマッサージしましょう…。。。

その後、もう1つお久しぶりのお友達からランチのお誘い。

mama

西区のMAMAへ。。。

幼稚園を卒園していったママ友は、みんなやっぱりいろいろと忙しくしているので、なかなか、会う機会が少ないです。
会うといつも、降園後にテラスでおしゃべりしていた頃が一番楽しかった…とみんなが言います。

久しぶりのお友達と、久しぶりのランチ…。
美味しいものを食べて、たっぷり喋って…こちらもかなり癒されました。

久しぶりの、充実した1日でした。。。


こんな休日は…あると思います?!
珍しく日曜日にお休みが取れた主人…。
昨日から、プールに行こうと話をしてました。

しかし、長男はバイト。長女は部活。
次男はどうするかなぁ~と聞いたら、ついてくるという返事だったので、子供4人と夫婦の6人で、モンキーパークのプールへ行く事に…。

ただ、母はプールへ入れなくなってしまい、最初は留守番か…?!という話も出ましたが、向こうでが飲みたいであろう主人のために、運転手として同行しました。

ここで主人から、『うちらを置いたら、2時間ぐらい1人でのんびり犬山散策でもしてこれば…。某犬山のホテルはいいところだから、そこでランチでもしてきたら…』という、ミミを疑うような提案をしてもらい、気が変わらないうちにと、5人を入り口で降ろして、1人犬山観光へ~~~

・・・と言われても、全くリサーチもない土地だったので、観光スポットもよくわからず、やはり、ベタに犬山城でも…と考えたけれど、結構蒸し暑い日になったので、、、、
ここは、主人の提案通り、某ホテルでのんびりしましょうと、お城の横のホテルへ。。。

とりあえず、お腹もすいたので主人に言われた通りランチをすることに。。。

6階のレストランでランチのコースを贅沢に1人でいただいてきました。

1
前菜:地鶏の燻製、ゼリー寄せ、蟹爪
090712_1201~01
スープ:桃の冷製スープ
(めちゃめちゃうまし! 何杯でもおかわりしたい 桃なのにキチンとコースのスープとして成立するお味。。。大満足の1品です。)
3
メイン:3品からチョイスでした。私はイベリコ豚のバルサミコソースにしました。
最初に、量を少なくしてとお願いしたので、ホントはもう少しボリュームがあります。
付け合せのお野菜が、季節感もあり、美味しかったです。

パン、サラダ、デザート、コーヒーと、しっかり食べて、犬山城の景色を眺め、、、
家族で出かけたのに、いいのかしら???というような、のんびりとした時間を過ごす事ができました。

お迎えに行った、主人も、久しぶりに子供達と触れ合う事ができて、下3人の女の子達の笑顔を見ることが出来て、リフレッシュできたと満足していました。(たぶん、本心…。。。)

こうして、夫婦でリフレッシュできた、いいお休みでした。
こんな日は、珍しいんだけどね…(笑)
年中ママのランチ会
年中になり、新しいお友達も5人仲間入りしたので、歓迎会の名目でランチ会をしました。

相変わらずの、幹事魂健在でお店からランチメニューも借りてきて、事前に注文を集め、前回の反省(?)もふまえて、席もくじ引き。

午前中は、しっかりと幼稚園での側溝清掃もすませて、集合。
23名のうち、21人参加と素晴らしい出席率で、わいわいとランチ会スタート!

今回は中華のお座敷で、テーブルが3つだったので、新しくお仲間になったメンバーがそれぞれのテーブルに分かれるようにして、年少からのもちあがりメンバーは、またそれぞれクジで席決め。

今まであまり喋った事のない人同士でも、やっぱり話は弾み、楽しいランチ会になりました。
・・・(と、思っていますが…←自画自賛!
CAFEandGALLERY--hagi--
ひょんなことで、知り合って3年ほど経つ長男の高校の先輩のお母さん。
久しぶりにランチを…とお誘いを受けて、連れて行ってもらいました。
hagi
『カフェぼん』にも掲載されていて、近くだし行ってみたいと思っていたお店でした。
住宅街にあるのですが、中はとってもゆったりのんびりしていて、ステキな空間でした。
ランチはカレーとパンプレートの2種類
カレー
パン
撮影技術に問題ありですが、お友達がカレーを、私はパンプレートをそれぞれチョイス。
器のギャラリー併設だけあって、器がとってもステキです。
食後の飲み物がついてないので、2人とも珈琲を注文。
私はカプチーノにしました。
カプチーノ
和の器ででてくるカプチーノは、ほっこりと可愛い感じ。
手作りのクッキーや、ちょっとしたお花の飾りのセンスも良く、弾丸トークの2人の気持ちをちょっと癒してくれて、とっても居心地のいいカフェでした。
プロフィール

na2ma2

Author:na2ma2
4月になり子供達の学年も1つずつ進級です。
長男:高2、長女:中3、次男:中1、次女:小5、三女:小2、末娘:年中になりました♪
この6人の予定に毎日振り回されています。
今年は幼稚園のPTA会長職も終わり、小学校と中学校のWでPTA委員の仕事が待っています(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード