FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2009/03
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日帰り強行ディズニーランド旅行~♪
定額給付金の話が出始めた頃。。。
何故か我が家では、ディズニーへの旅ありき…になっていた。
途中、地デジテレビとか、パソコンとか…の話も出ましたが(まったく貯金する気のない我が家!)やっぱりディズニーで落ち着き、今日、行ってきました。

で…とか、宿泊~~とかの話もあったはずなのに…日帰り新幹線弾丸旅行になっていた
家族8人のスケジュールを合わせるのはやっぱり大変です。。。

朝、5時起きで家を出て、6:20発の新幹線で…
新幹線でディズニーに行くのはコレで3度目…。
とにかく、東京駅の乗換えが大変だからと、2度と新幹線では行かないと言ったのに、、、
やっぱり、末っ子が寝ちゃって、長男が抱っこするはめに…

チケットが引換券だったので、主人が引き換えに並び、その間にとにかくお土産だけ確保。
入場できたら、長男と長女にプーさんのファストパスを取りに行かせて、みんなでスプラッシュマウンテンに並びましたよ3時間(笑)
スプラッシュマウンテンのボートは8人乗り。
なんと末っ子も身長制限クリアで乗れる事に…。。。
一家で1台貸切で乗りました(笑)
せっかくなので写真を購入。
ちゃんと母だけ、カメラ目線でピース

春休みですごい人!
プーさんの時間まで、ふらふら食べたり、お土産見たり、ちょっと並んでアトラクションに乗ったり…(末っ子は並びながら、2度ほど爆睡
プーさんの時間が来たので、プーさんへ…。
やっぱり、ファストパスはありがたい…

あとは、ダンボに並んで乗りながらパレードを見て終了…
20時頃にはディズニーを出て、東京駅で晩御飯。
やっと、まともな食事が食べられたわ

22時発の新幹線に乗る頃には、次女も三女も限界
帰りの車内はみんな爆睡

0:30にはなんとか自宅に着きました。
次の日は全員お休み。。。
パジャマでふらふら1日過ごしておりました

スポンサーサイト
嘘でしょ…。。。
新聞で発表される教職員の人事異動。

毎年、小学校中学校でお世話になった先生が、どうなるかと食い入るようにみているのですが、今年は、主任先生の栄転というニュースがホントなんだと思い知らされた日になりました。

幼稚園で異動の連絡がきてから、新しい主任先生とご挨拶していただいたのですが、まさか、自分が幼稚園にいるうちに、主任先生をまた送り出す事になるとは考えてもいませんでした。

11年前に教師として配属されて、5年後には主任になると他の園への異動を見届け、去年、園に戻ってくると聞いた時には、ホントに嬉しくて、『おかえりなさい~~』と出迎えたはずだったのに、、、また今度も園長への昇進で、他の園へ異動とは…

ホントに短い間でしたけど、お世話になりました。
また、新しい園生活が始まるのねぇ~~~。。。


そして、小学校も、見慣れた先生が、ごっそりと異動に…。。。
チョコッと小学校に顔を出してみましたが、どの先生も不在でお会いできませんでした。
まぁ、別れもあれば、出会いもあります。
新しく来る先生に、期待をしたいと思います。。。
次男、小学校卒業式
小学校の卒業式もお天気に恵まれ(暑いぐらいでした…)次男の卒業式の日を迎えました。

中学の準備をする中で、長男の制服がブカブカで、まだまだ子供の感じがいっぱいの次男ですが、小学校の6年間も振り返るとあっという間でした。
卒業式にはみんないつもと違う格好なので、ホントに大人びて見えます。
ますます、次男は大丈夫だろうか…?とちょっと心配…。。。

見慣れた式も、順調に進み、最後の送り出しの後に写真撮影。。。
今年はお天気がよくってホントによかった。。。
誰カレかまわず、集合写真の輪に入り、しっかり写真も撮りました。

昼からは友達と打ち上げ(?)に行くようです。
母は、家に帰って留守番の次女と三女と3人でランチ。。。

次男もいよいよ中学生…
だんだん、子供達がホントに手が離れていくなぁ~と実感する1日でした。
幼稚園の修了式
先週の金曜日に行った『終了児を送る会』の時の土砂降り雨とは打って変わって、とっても穏やかな修了式日和となりました。

自分の子供が参加しない修了式などの行事に参加するのは、はじめて…
どんな感じなんだろう…とドキドキでした。
式が始まると、それぞれの子達の思い出が蘇ってきて、保護者目線で泣いていました。(笑)
それでも、『PTA会長祝辞』という大仕事が待っていたので、浸っている場合じゃありません。

キチンとお祝いの言葉を言わないと…と、会長職に就いてから初めて、原稿をキチンと書いてみましたが、原稿を書いているときから、何だか涙が出てきて、、、、
やっぱり、本番でも声が震えてしまいました

式も滞りなく修了して、立派なあおぐみさんでした。
保護者のみなさんも、ホントにおめでとうございます。
そして、ホントにお世話になりました。

やはり、いろいろな場面で、お付き合いのあった皆さん。。。
コレで、お別れになってしまう方もいるので、ホントに寂しいです。

私が幼稚園にいるうちは(笑)いつでも遊びに来て下さいね
ひなまつり会食
今日は幼稚園でのPTA会食の日です。
おひな祭りにあわせて、ちらし寿司とすまし汁といちご

いつもの年は、年に3回程の行事ですが、やはり今年は…ということで、最初で最後の会食会になってしまいました。
最後だし…ということで、年長さんのお母さんだけでお願いしちゃいました。
(相変わらず、丸投げな会長だわね…

去年と同じメニューにしたのと、会食経験のあるお母さん達ばかりだったので、段取りよく進み、私も途中で様子を見に行った時にはもう出来上がっていました。(さすが!だわ。)
kaisyoku

春らしくて美味しそう。
子供達にも好評でした。

お手伝いしてくださったお母様方、ご苦労様でした。
最後の委員会
いよいよ3月に入り、今年度も終わりが見えてきました。
今日は、最後のPTA委員会です。

委員会は最後ですが、今週は会食作りや、園内清掃、親学アクションの絵本の読み聞かせ会などPTA行事が目白押し…
年長さんは卒園も控えているので、やっぱりなんだかバタバタと慌しい日々が続きます。

行事の予定の確認をして、1年を振り返って委員のみんなに一言ずつ感想を…
みんな、初めてでわからないことばかりだったけど楽しかったと言ってもらえ、のんきな会長もホッとしました。
年間の活動報告をみてみても、今年はやっぱり、ちょっと行事を削った部分が多かったのは否めませんが、会員保護者の方々のご理解とご協力のおかげで、なんとか1年を終えることが出来ました。(…ってまだ、行事はあるんだけどね…)
ありがとうございました。

残りの数週間、頑張りたいと思います


プロフィール

na2ma2

Author:na2ma2
4月になり子供達の学年も1つずつ進級です。
長男:高2、長女:中3、次男:中1、次女:小5、三女:小2、末娘:年中になりました♪
この6人の予定に毎日振り回されています。
今年は幼稚園のPTA会長職も終わり、小学校と中学校のWでPTA委員の仕事が待っています(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。