FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2010/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週のまとめ
それぞれに書くのがめんどくさくなっちゃったので、今週のまとめ

今週は、子供関連で振り回された1週間でした。

とりあえず、長女が、中学生活最後(?)の個人懇談会。
いよいよ、公立希望高の最終確認。
そのため、月~金まで、ランチなく、家でお昼が必要…
彼女の懇談は、火曜日。

先日の学年末テストと2学期の内申が、誰の子かと思うほどの出来で、
親も先生も本人も、もっと上の高校を希望したら…と、グラグラ揺れましたが、本人の決断で、長男と同じ高校を推薦してもらうことに決定。

2月1日に、学校内での会議で、推薦がもらえるか決まるようです。
(まぁ、親の私としては学内選考は通るでしょ…って、思ってるのですが、、、)

まだまだ、将来の夢も、いろいろなものに影響されて、決まってないのが本音。
選択肢が広がる高校に行って、それから大学…と、ゆっくり決めていけばいいかな?
とりあえず、2月中に決まることを願っております



で、、長男はこの火曜日から修学旅行
スキー研修なのですが、前日になっても準備する気が全くない…

我が家的に“スキー”というレジャーが日常的ではないので、スキー用のアンダーウエア(シャツ、スパッツ、靴下等…)を、かなり前から揃えてあげた(!)のに、持ってくのかどうかも怪しい…
(金返せぇ~~~)
無理やり、持って行かせましたが、全部重宝したようです

基本、行き帰りは制服。向こうでは学校ジャージ…なので、私服がほとんどいらない工程。
学校まで送って行き、金曜日の夕方も迎えに行きましたが、疲れて帰ってきた割には、スキーが楽しかったらしく、いろいろ話をしてくれました。

3泊4日の洗濯物は、半端ない量っす


月火と、末っ子は風邪をひいて、幼稚園をお休み。
木曜は主人が休みで、映画『今度は愛妻家』を鑑賞。
金曜日は、久々(今年初)の幼稚園での安全対策。


・・・なんとか、1月も乗り切ったわ。。。
スポンサーサイト
太るよ…
・・・いや、、、
もう太りつつあるのだけれど…

最近、太るとわかりつつやめられないのが、ミスド…

年末の某テレビ番組で、ベスト10をあてるまで帰れない企画で、取り上げられていて、それを見てから無性に食べたくなった。。。

幸か不幸か、仕事先にあるミスド…。。。
今までは、家で晩御飯を軽く食べてから、出勤してたけど、ちょっと時間がある日は、ミスドを食べてから出勤…。。。

財布は軽くなってくのに、体は重くなってくよ…
ちょっと前までは、体重を気にして、体重計にものっていたけど、最近は体重計にさえ、のっていない…

でも、今ハマってるのが、“オールドファッションの黒蜜きなこ”
これが、美味いんだ…(笑)
きなこだから、健康的かなと、へんな言い訳をしつつ、今日も食べちゃった…

そろそろ、体重計にのってみないとね…
ビックリした…
ココのところ、電化製品の調子が悪いと思っていたら、、、

金曜日に、ガスコンロが片方点かなくなっちゃった…
仕事前の夕飯の支度の時だったので、焦った
なんとか、1つで調理をすませて仕事に行ったけど、土日は食事の支度が慌ただしくないので、忘れてた(笑)

今日は、奇跡的にパパも長男もお弁当がいらない…。
末っ子はちょっぴり風邪ひきで、医者に行くためお休み…

ゆっくり、ガス会社に電話しようと、取説を引っ張り出して、ちょっと見てみたら…
『電池切れ』らしい…。。。

点かなくなったのは、センサー機能付きの方。
揚げ物の温度管理や、湯沸かし機能があり、便利に使ってた。
こっちは、どうやら、電池が切れると点かなくなるらしい…。。。
ガス台が、電池切れなんて想像もしなかったよ。。
(取説読んでみて、良かった)

単1の電池2個~~お取り換えして、復活!!
ガス会社も呼ばずにすんで、よかったよかった
パパ…インフルか?
タイトルとは別の話から始まりますが…

最近、幼稚園のお友達とかかわりだした末っ子。
今週だけで3日も、お友達が来たり、遊びに行ったり…と、私もバタバタしておりました。

昨日も、お友達の家に遊びに行き、ちょっと遅くまでお邪魔していて、急いで帰らなきゃと焦っていたところへ、パパからメール

会社を早退して医者に来ている…インフルかも…だそうな…
とりあえず、保険証は私がもってるので、医者に走って行きました
熱も高くてだるいらしいが、まだ陰性だったらしい…。。
症状や様子からすると、違うんじゃないかなぁ~~と思いながら、隔離
本人的には死ぬほど辛そうです

そして、今朝もう一度診察に行きましたが、結果は白
ただの疲れだったようです(笑)

インフルじゃないとわかると、寝てるのが退屈なようで、何か理由をつけては2階に上がってこようとする…。。。
子供達のほうがよっぽど大人しく寝ていられますよ…(マッタク…

まぁ、この調子なら明日は会社に行けるでしょう…
インフルだったら、1週間は覚悟しなくちゃいけなかったからね…
良かった良かった
地デジ化
今年の目標を、わずか1週間で完結してしまったパパ。。。

我が家も、地デ鹿住みました

しかし、、、
でかいテレビに占領された、テレビボードからあふれた物の整理や、増えた配線関係の始末など。。。
残務処理に追われる私など知らん顔で、ご満悦のパパ。
この恩がいつまでも続くことを願っております

なにがすごいって…
大画面でやるwiiは、圧巻です(笑)
マリオの画面が広くって、4人対戦が盛り上がりそう。(実際には、リモコンが2個しかないから、2人対戦しかできてませんが…)

まぁ、早く使い方も覚えなくちゃね…
新学期が始まったよ…やっと(笑)
やっと、この日を待っていました
いつも通りの朝がやってきました。
長男は今日からいきなりテストなので、もちろん弁当持ちですが…
母も、だらだら過ごしていた昨日までと違い、朝からエンジン全開

今日は始業式だけなので、すぐに帰ってきちゃうし、幸か不幸かパパはお休み
でも、やっと始まってホッとしました。

10時お迎えの末っ子のため、短い時間だけど、母達とモーニングでおしゃべり
・・・う~~んこの時間を待っていたのよねぇ~~~

しかし、家に帰れば受験生の長女は、いきなり私立の願書を持ってきたので、受験料の振り込み(13000円也~~)に銀行の窓口まで行かなきゃいけないし、明日、いよいよ地デジ化に伴い、工事費とかもおろしてこなきゃいけないし…
長男も模試の受験料の振り込み用紙持ってくるし…(こちらは3200円也~~

なにかと慌ただしい日々が始まりますが、3連休明けからくるであろう、お一人様の時間を楽しみに待ちたいと思います(笑)
のんびり、ぐだぐだ…
長男、長女とパパの大人(?)4人の我が家。
長男はバイト、パパは仕事。

そんな主人…お正月の広告をみて、俄然、地デジ対応のテレビが欲しくなった!
今朝も、某家電ショップに先着5台のテレビを買いに並びに行ったけど、玉砕
かなり火がついてきたので当分、付き合わなきゃいけないんだろうなぁ~~
我が家のテレビ環境も、今年中には地デジ化に…なるかもね…

さて朝は、長男を送って行き、パパと長女と3人でデニーズで朝ごはん。
箸袋が、トラ柄のお正月バージョンだったわ。


パパも出勤後は、長女とだらだら過ごす1日。
街中に出て行こうかとも思ったけれど、なんだか腰が上がらないんだよねぇ~~

とりあえず、長男のバイト後に、珍しく長男が「服が欲しい」と言い出したので、気が変わらないうちに服を買いに連れて行き、もちろん長女もちゃっかりおこぼれに預かりました

晩御飯も、結局3人でぐだぐだと食べながら(笑)テレビ見て…
明日には、チビ達を実家に迎えに行かなきゃいけないから、平和な(?)夜もこれが最後かな…?

新年のご挨拶♪
あけましておめでとうございます。

すごい雪景色で幕を開けた、2010年

本年も、皆様方にはお世話になります。
よろしくご支援のほど…お願いいたします
今年は、PTA関係からも開放されて、自分的にはのんびり過ごせそうです

とりあえず、長女の入試合格を目標に、、、それがすんだら、長男の大学受験だけどね…(笑)

毎年、自分の目標が、家族が元気で、普通の幸せがあれば十分…と思うようになってきました。
もう、何か新しいことを始めようとかの、攻めではなく、守りに入ってきてますが、穏やかに1年過ぎてくれれば、それで良いです。。。

・・・以上、年始のごあいさつでした。


さて、昨日の大みそかに、家族で実家に行き、夫婦で21時頃帰宅。
実家ではきれいな満月まで出ていましたが、名古屋に入ったら、やっぱり凄い雪で、名古屋高速を走るのが、めちゃめちゃ怖かったわ
(・・・その後、閉鎖になったようです…)

夫婦で年越しそばを食べながら紅白をみる…ベタな年越しを迎えました。

今日は主人は普通に出勤。
雪の降る中、バスで出勤して行きました

さぁ~~~
一人の時間だわ

予定通り、1人でのんびり換気扇の掃除でもしますか…

福袋を買いに行ったり、電化製品の買い替えに走ろうかとも思いましたが、ノーマルタイヤの我が家の車では、無理そうなので、家で年賀状とテレビを見ながらのんびり過ごしましょう。。。

夕方には、長男と長女が帰ってくる予定ですから(長男は明日からバイト…です)大人だけの(?)静かなお正月を過ごせそうです(笑)
プロフィール

na2ma2

Author:na2ma2
4月になり子供達の学年も1つずつ進級です。
長男:高2、長女:中3、次男:中1、次女:小5、三女:小2、末娘:年中になりました♪
この6人の予定に毎日振り回されています。
今年は幼稚園のPTA会長職も終わり、小学校と中学校のWでPTA委員の仕事が待っています(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。