FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々に…(怒)
母親歴17年のなかで、過去に3,4回やっているのですが、最近は、あまりやらなくなったなぁ~~と思っていましたが、今日、久々にやってしまいました!

・・・話が、見えないって…(笑)

子供のおもちゃを不燃ごみに捨てまくる!!!

いやぁ~~~、久々にキレまして、、、


今日は、午前中幼稚園で安全対策。
最後のプール遊びに付き合い、年中さんのボディペインティングを楽しみ、怒涛のお片付けをして…。。。
午後からは、次女の中津川野外活動の説明会へ。。。

当然、短縮時間中のチビ3人はお留守番。
楽しく3人で、シルバニアとレゴで、おままごと&ごっこ遊びを満喫~~~
説明会から帰ってきたら、それはもう、、、リビングいっぱいに広がってました。。。

・・・そんなことでは、わたくしはキレません、はい。。。
母が帰ってきてからも、遊びは続きます。
その最中の、末っ子の『みんなのものは自分のもの、自分のものは自分のもの』的な態度に、母、、、キレました。
姉2人に対等にモノをいい、(いや、それ以上?)それに負けないようにする三女の言葉使いにも、イラッとし、、、

そんなに仲良く遊べないなら、こんなもの全部捨ててやる~~~!
、、、と、不燃ごみの袋を持ち出し、全部投げ込んで、ベランダにポイ!
シルバニアファミリーの、ショコラウサギちゃんも、くるみリスちゃんも、ごめんよぉ~~。。。

確かに、4歳の末っ子には、ちょっとコクかとも思いましたが、何でも自分の思い通りになると思ったら大間違い!
そして、我が家の掟的に、上の子がそういう態度をとるから、末っ子が真似する…と次女は半分とばっちり…。。。

まぁ、最初に泣いて謝ってきたのが次女でしたので、3人並べて懇々と説教して、返してあげましたけどね…。(今までも、ホントに捨てた事は1度もない…)
この方法も、もうコレが最後でしょうね…。
母もパワーがいりますから…。。。
・・・疲れました。。。
これで、末っ子がわかってくれたかは…微妙だわ。。。
末っ子にはもう1回ぐらいやっちゃうかもね!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

na2ma2

Author:na2ma2
4月になり子供達の学年も1つずつ進級です。
長男:高2、長女:中3、次男:中1、次女:小5、三女:小2、末娘:年中になりました♪
この6人の予定に毎日振り回されています。
今年は幼稚園のPTA会長職も終わり、小学校と中学校のWでPTA委員の仕事が待っています(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。