FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長男の青春
長男の高校は、このあたりでは珍しく(?)真面目な高校なのか(?)・・・?
学園祭も、体育祭も平日にあります。
・・・というわけで、外部からの参加は保護者か、卒業生ぐらい…。。。

長男のクラスは、学園祭で『ハイスクールミュージカル202』と題して、ミュージカル(?)をやるらしい…。。。
夏休みのお盆明けからの準備期間にも、結構毎日練習に明け暮れていました。

最後の方は、近くの公園にみんなで集まって、夜遅くまで練習に励んでいましたよ。。。

体育館での発表当日、、、
さすがに、高校生にもなって、親がビデオ持って行ったら引くでしょ…と、ひっそり見に行ったのですが、結構、持ってる保護者もいました。。。(持ってけば良かった…)
文系なので、女子が多いクラスですが、練習の甲斐あって、みんなすごく上手かった!
高校生でも、こんなにみんな盛り上がるのね。。。って、ちょっと羨ましかったりして…。。。

次の日の体育祭も、行きましたよ。
1~3年を縦割りにして、8チーム作って競技や応援合戦、応援看板などで得点を競い合います。
1~3年までの縦割りなので、チームを引っ張るのは受験を控えた3年ではなく、2年生。
今年は、ゆっくり見たかったので、末っ子のお迎えをお友達に頼んで、応援合戦も見ることができました。

長男の親友が、キャプテンで、応援合戦でも、チームを引っ張っていました。
長男も出番こそ、綱引きのみでしたが、すごくまとまった、いいチームだなぁ~と関心しました。
末っ子をお友達に頼んだままで気になったので、結果発表は聞かずに、帰ってきましたが、なんと長男のチームは総合優勝!

先日の学園祭も、長男のクラスは優秀賞をとったらしく、ホントにクラスに恵まれた高校生活をおくれています。
(長女が羨ましがっていました(笑))

入学したての頃は、いろいろ不安があったり、高校生活についていけなかったりして、悩んでたようでしたけど、最近はホントに高校生活を楽しんでいるようです。
受験生の長女が、『お兄ちゃんと同じ高校行こうかなぁ~?!』というくらいですから…。。。

(まぁ、長女のキャラでは、この高校は無理ですけどね…(爆))

こうして、長男の燃え尽きた2日間は終わりました。
あまりにも良い成績だったので、打ち上げとかあるんだろうなぁ~~~。。。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

na2ma2

Author:na2ma2
4月になり子供達の学年も1つずつ進級です。
長男:高2、長女:中3、次男:中1、次女:小5、三女:小2、末娘:年中になりました♪
この6人の予定に毎日振り回されています。
今年は幼稚園のPTA会長職も終わり、小学校と中学校のWでPTA委員の仕事が待っています(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。