FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三女の学区探検ボランティアと中学校体育大会
昨日までの天気が嘘のように、いいお天気になりました。

あいかわらず、やってしまったダブルヘッダー
中学校の体育大会のプログラムとにらめっこしながら、三女の学区探検ボランティアをしてきました。

とりあえず、次男の中学校生活初めての体育大会と、長女の中学校生活最後の体育大会…という名目ですが、母も子供達も、全く(?)気合が入らず、さらっと、終了。。。
長男の高校の体育大会に比べると、盛り上がりにかけるわね…。。。

さて、三女の学区探検ボランティアは、交差点で、交通安全とポイントのシールを貼ってあげるのが仕事。
急遽、先生から欠席になったボランティアの方の箇所にも行って欲しいと頼まれて、2箇所でのお仕事に…。。。

2箇所目は、子供達が班に分かれてから来るので、どの班が来たのかわからなくなっちゃったし、ワリと細かく時間が決められていて、順番で案内してもらうのを待てなかったり、次への時間が迫ってきて焦りだす子がいたり…、かと思えば、もうすぐ出発時間なのに、全く気にせずインタビューしたことをまとめてる子もいたり…
小2には、時間の感覚が難しいのね…。。。と感じました。
(なかなか、微笑ましくて笑えましたけど…

それより、、、
肝心の三女なのですが、もっとしっかりしてると思っていたのですが、なんか、お調子モンで、母は見ていてイライラ…。。。
三女の様子がわかるようにと、この場所にしてもらったのに、、、こんなことなら、三女の見えないところにしてもらえばよかったかも…

とりあえず、帰ってきた三女にダメだしをしてしまった、愚かな母でした。

中学生組ですが、次男のクラスは生徒会種目の大縄跳びで見事優勝。
賞状を取りに行くのを、先生に指名された!とご機嫌でした。。。
朝一の100m走は、散々な結果だったのに、大縄は一番大きな声を出してクラスを盛り上げたからという総評らしいです…。。。
長女といい、次男といい…運動神経より気合なのね。。。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

na2ma2

Author:na2ma2
4月になり子供達の学年も1つずつ進級です。
長男:高2、長女:中3、次男:中1、次女:小5、三女:小2、末娘:年中になりました♪
この6人の予定に毎日振り回されています。
今年は幼稚園のPTA会長職も終わり、小学校と中学校のWでPTA委員の仕事が待っています(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。