FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長女の進路…ふりだしにもどる。。。
先週、水曜日に中3長女の進路説明会がありました。

この時点では、進路もほぼ決定していて、今日の教育相談で先生と話し合うだけ、、、という段取りのはずが…。。。

教育相談から帰ってきた長女は、中間テストの結果などを踏まえても、進路先…1からやり直しを、言い渡されたようです…。。。

長女の目指す高校は、普通科ではないので、その先の4年制大学への進学を目指しているなら、そこの私立の高校へ行ったらどうだ…という提案でした。

・・・いやいや、先生。。。
簡単に私立の高校を薦めて下さいますけど、我が家にはまだ、お金のかかる事はいっぱいあるんですよ…。。。
確かに、推薦ももらえて、楽に進学できるかもしれませんがね…。。。

いろいろ考えると、いいのか、悪いのか?
長女はもちろん、長男や主人とも家族会議ですよ…。。。


長男の時は、受検で精神的に大変だったので(母がね…笑)長女は、楽にいくつもりだったのに…

長女も公立受検するか、私学推薦で1本にするか…???
はぁ~~~。

まだまだ、進路の悩みは終わらないようです…。。。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

na2ma2

Author:na2ma2
4月になり子供達の学年も1つずつ進級です。
長男:高2、長女:中3、次男:中1、次女:小5、三女:小2、末娘:年中になりました♪
この6人の予定に毎日振り回されています。
今年は幼稚園のPTA会長職も終わり、小学校と中学校のWでPTA委員の仕事が待っています(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。