FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長女と、学校説明会へ
ふりだしに戻った長女の進路…。
今頃になって、学校見学に右往左往しています。

さいわい、、、もう、終わっている公立高校は、長男の時にしっかり、見学していたので助かりました。
今日は、長男の時には行ったことのない私立。
某お嬢様学校(?)S女学園へ。。。

市バスと地下鉄を乗り継いで、学校到着。
もちろん、女子生徒ばかりで、今までに踏み入れた事のない領域だったわ。
公立の見学は、生徒だけの参加が多かったのに、やっぱり私立は親子連れが多かったわ。

体育館での説明会開始。
学校の特色や、様子がよくわかり、さすがにやっぱり魅力的かな?
ココの大学が、最終目標になるなら、なんとかしたいのはヤマヤマなのだけど、15歳の娘に、3年後の自分が見えているかどうか…?
しかも、女子高…とても、長女のキャラにあっているとは思えない…!!

しかし、行った甲斐があり、どの位の成績なら、大丈夫とか、入試の情報は、すごく具体的に教えてもらえたのでよかった。
昨年度の一般入試の問題も、もらえたので(しかも、これで何点ぐらい取れれば合格ラインということも、教えてもらえました)勉強になりました。

まだまだ、家族会議は続きそうですが、通うのは長女。
自分のやりたい道を進んでもらいたいです。

しかし、私立ってすごいのねぇ~~~。。。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

na2ma2

Author:na2ma2
4月になり子供達の学年も1つずつ進級です。
長男:高2、長女:中3、次男:中1、次女:小5、三女:小2、末娘:年中になりました♪
この6人の予定に毎日振り回されています。
今年は幼稚園のPTA会長職も終わり、小学校と中学校のWでPTA委員の仕事が待っています(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。