fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ピンクの布との戦いに終止符(笑)
コレを終わらせないと、年があけた気がしなくて…

前回も書いた、ピンクの布…


始業式もおわり、子供達も普段の生活へ戻りました。
久しぶりの1人の長い時間。
遊びに行きたい気持ちをぐっと堪え、ピンクの布と戦います…。。。
何かって…

次男の幼稚園の頃のママ友達が、フラダンスのサークルを作って活動しています。
もうかれこれ4年?5年?になるでしょうか?
私は、衣装担当(笑)

3年ほど前、当時10人のお揃いのドレス作成の依頼を受けました。
もちろん、メンバーも型紙作りや、裁断のお手伝いをしてくれて、何とか完成!
全員が揃って、舞台に立っている姿は違う意味での感動もありました。

それから月日が流れ、新しいメンバーも加わり、また発表会の話があり、
新メンバー用のドレスが必要になり、もちろん作成する事に…。
以来を受けたのは12月の上旬。
発表会は1月18日…。
結局、3人分完成したのが、9日…(汗)

3年前の3分の1でいいのに、視力の衰え?なのか、作業が全くはかどらない…
布地もキレイなピンク目がチカチカするんです…。。。
何とか、3連休前に出来上がって、やっと私も肩の荷がおりた感じです。
(やりだせば早いのに、ギリギリにならないとできないタイプです…

でも、、、
こんな事でもないと、なかなか、ミシンに触れる機会がないのも事実…。
1人で黙々とミシンをかける作業が、妙に好きだと、改めて実感しました。

こうして衣装担当として、フラのメンバーのみんなと、関われるのも幸せ。
この依頼があるから、私も好きなミシンに触れられるし…
みんなが喜んでくれるけど、私もホントに楽しくやらせてもらってます。

18日はもちろん観にいきますよ。
新メンバーの皆さんも、頑張って下さいねぇ~~~

スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

na2ma2

Author:na2ma2
4月になり子供達の学年も1つずつ進級です。
長男:高2、長女:中3、次男:中1、次女:小5、三女:小2、末娘:年中になりました♪
この6人の予定に毎日振り回されています。
今年は幼稚園のPTA会長職も終わり、小学校と中学校のWでPTA委員の仕事が待っています(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード