FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インフルエンザ注意報
インフルエンザ注意報が発令されているようです。
今年は受験生がいないので、去年程気をつかっていませんが、大家族の我が家は1人がなったら大変なので、手洗いうがいは、子供達が帰って来るたびに呪文のように言っています。

さて、金曜日は小学校の授業参観日。
4年と6年生の2人です。

まずは、4年の次女の教室へ。
名簿に○をつけて教室に入り次女を探しました…あれ?いない…?
すぐに担任の先生が、熱が出て、保健室で寝ています、、、と教えてくれた。
保健室に行くと、ベットでぐったりと寝ている次女。
熱も38.5度あるらしい…
インフルエンザかもね…。。。

とりあえず、6年の次男の教室に行き、理科の参観をしましたが、医者に行くなら早い方がいいかな~と思い10分くらいで帰りました。
たまたま、珍しく自転車で学校に行っていたので、一旦家に帰り車で次女を迎えに行き、そのまま病院へ。。。

熱が出た時間が微妙ですが、とりあえずインフルエンザの検査をしてもらいました。
他にも検査してる子がいっぱいで、みんな陽性で薬を処方してもらっている様子。
ところが、我が家の次女は反応なし。
このまま熱が下がらなければ、明日また検査しましょうと、軽めの風邪薬だけで帰ってきました。

職場でも、家族がインフルエンザの人は出勤しないように…なんて言われて、もし、次女がインフルエンザで、兄弟にうつっていったら、私はいつまで仕事を休むんだ???なんて思いました。

夜はよく眠れていて、熱も明け方には下がってきました。
朝、熱を計ったら36.4度…平熱です。。。
とりあえず、インフルエンザじゃなかったようで、よかった、よかった。。。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

na2ma2

Author:na2ma2
4月になり子供達の学年も1つずつ進級です。
長男:高2、長女:中3、次男:中1、次女:小5、三女:小2、末娘:年中になりました♪
この6人の予定に毎日振り回されています。
今年は幼稚園のPTA会長職も終わり、小学校と中学校のWでPTA委員の仕事が待っています(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。