FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
愛知県国公立幼稚園PTA連絡協議会
タイトル通りの会合に池下までお出かけです。
今年度は園長先生は、一足お先に出発。
11時からの会なので、私はのんびり出発です。

県内の国公立幼稚園の園長先生と、PTA会長の集まり…
それぞれの活動研究報告会なのですが、97園中3園の発表です。
コレも、たぶん順番制…こんなのが当たった年はもう大変でしょうね…PTA活動。。。
たまたま尾張地区代表の園が、私の実家の方で、妹が年長と年少に子供を通わせている園。
発表した方が、同級生の奥さん。プロの司会者をしてる(してた?)らしく、まぁ、上手な事!
所々で、妹や甥っ子などが映っていて、違う意味で1人楽しんでました。

食事をしながらの情報交換。
ルブラ
同じテーブルに全く知らない4、5園の園長先生や会長さん。
微妙な会話をしながらも、美味しく食事はいただきました…。

その後は講演会
名古屋生物多様性アドバイザーの長谷川明子先生による、『学校ビオトープとCOP10~COP10ってなあに~』という演題での講演会。

飾らぬ言葉で、分かりやすくお話をしてくださる先生でしたが、私にはどうしても“鳥居みゆき”に見えてしょうがない…(笑)
生態系を守りながら、自分達の五感を鍛える大切な場所である身近な自然の保全が大切。というお話を1時間、楽しく聞く事ができました。

知らない人ばかりとの会合でしたが、以前お世話になった、園長先生などにお会いできたので、ちょっとホッとしました。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

na2ma2

Author:na2ma2
4月になり子供達の学年も1つずつ進級です。
長男:高2、長女:中3、次男:中1、次女:小5、三女:小2、末娘:年中になりました♪
この6人の予定に毎日振り回されています。
今年は幼稚園のPTA会長職も終わり、小学校と中学校のWでPTA委員の仕事が待っています(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。