FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小学校授業参観&学級懇談会週間~その3~
3日連続で続いた小学校の授業参観も今日がラスト。
4年生の次女の番です。

最近、4年生では10歳になる年…ということで、“2分の1成人式”というのをやる学校が増えているそうです。
この学校でも、2年前の次男の時にはありましたからね…。。。

コレに向けて、次女は自分が生まれた頃の写真や、話しをインタビューしてきたり、将来の夢について話したり…なんとなくどんなものになったかは想像していましたが、クラスでしっかりとスピーチをする娘に、大きくなったなぁ~とやっぱり感動しちゃいましたね。

最初にクラス全体でドラえもんの歌を歌ったんですけど、それが結構感動して、この曲ってこんな詩だったんだぁ~~と改めて知らされました…ドラえもん…奥が深いです…

次女は将来の夢が『幼稚園の先生』なのですが、どうして幼稚園の先生になろうと思ったか…というところで、自分の幼稚園の時の先生がとてもステキで、あの先生みたいになりたいそうです。
次女は、幼稚園の3年間、ずっと同じ先生で、その先生も大学を出たばかりで、次女が始めての園児…先生にとっても、私達親子にとっても、とても思い入れの深い先生です。
その先生にも、聞かせてあげたかったな…と思いました。

とりあえず小学生の授業参観3日間が終わりました。
だんだん、学年末に近づいてきましたね…。。。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

na2ma2

Author:na2ma2
4月になり子供達の学年も1つずつ進級です。
長男:高2、長女:中3、次男:中1、次女:小5、三女:小2、末娘:年中になりました♪
この6人の予定に毎日振り回されています。
今年は幼稚園のPTA会長職も終わり、小学校と中学校のWでPTA委員の仕事が待っています(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。