FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
親子で遊ぶ会…
日曜ですが、幼稚園の親子で遊ぶ会があり、末っ子は登園日です。
珍しく、家族全員が揃っている日曜の午前なのに、末っ子が用事とは…。。。

去年は、長男以外の7人で参加しましたが、今年は2年生の三女と3人でこじんまりと参加。。。

少~~~~しだけ、雨がポツポツする中、まずは秋に収穫するサツマイモの苗を植えに親子で畑に向かいます。
移動に時間がかかるだけで、苗植えはあっという間の作業…

終わり次第、近くの小学校の体育館で親子遊び。
輪投げや、コマ作り、ペットボトル倒し…などいろんな遊びが用意されていて、スタンプカードを持って親子で遊びに廻ります。
このブース(?)を担当してくださっていたOBのお母様方…
準備から、当日の店番(?)盛り上げ(?)まで、日曜日なのにありがとうございました。。。

三女は、幼稚園時代に仲のよかったお友達をたくさん見つけて、別行動。
末っ子とのんびりブースめぐりができました。
末っ子が1番気に入っていたのは、コマ作り。
コマを作る…というより、牛乳パックで作るコマに絵を書く作業が楽しかったようです。

先日の親子遠足の時にも感じたのですが、末っ子…興味のないことには全く見向きもしません。
やってみようか?と促しても全く無視…に近いです。
なので、スタンプカードにシールを全部集めようと、誘ってみるのですが、2つのブースは頑なに拒否でした(笑)

その後はお待ちかね(?)の親子ビクス。。。
ほぼ1時間、なんだかんだと動き回って、いつも使わない筋肉がやられました。
末っ子も、途中で疲れてしゃがみこむ場面もありましたが、興味のある動きになると復活!
さっきの疲れはどうした?!と思うぐらい走り回ったり…久しぶりに親子で思いっきり体を動かせて良かったです。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

na2ma2

Author:na2ma2
4月になり子供達の学年も1つずつ進級です。
長男:高2、長女:中3、次男:中1、次女:小5、三女:小2、末娘:年中になりました♪
この6人の予定に毎日振り回されています。
今年は幼稚園のPTA会長職も終わり、小学校と中学校のWでPTA委員の仕事が待っています(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。