FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やればできるじゃん♪
ギリギリにならないと出来ない性格は置いといて…

明日、我が家のネット環境を光にかえる工事の日なのですが、パソコンがかなり古いため、セキュリティを設定するのに、パソコンのメモリが足りないし、、、
まぁ、それのせいで、立ち上がりも遅くてイライラしてたし…
ということで、いろいろ調べて、自分でメモリを増設してみました。

電気屋さんで、よくわからない質問をぶつけながら、メモリと無線子機を購入。
少しだけ、パソコンの買い替え…という案も頭をよぎりましたが,いろいろ物入りの日々なので、最小限の設備投資で済ませてみました…(笑)

ハッキリいって、パソコン本体の中身を開けるのは初めて。。。
なんか、しでかしちゃったら…とヒヤヒヤでした。
開けてビックリは、ホコリの凄さ!!!
最近、長時間使用してると、ヘンな音がするのもこのせいかもね…と感じながら、念入りにお掃除。
もっと奥まで~~と、気になるところはあるのですが、『このカバーは絶対に外さないで下さい!』の文字にはかないませんから…

メモリの増設はいたって簡単!
買ってきたメモリを、差し込むだけです。
ファミコンの要領と一緒です!の説明通り…差し込んだだけで終了~~~
なんて簡単なんだ!

なんでも、やってみるもんだ
コレで、明日の工事の準備もバッチリだわ。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

na2ma2

Author:na2ma2
4月になり子供達の学年も1つずつ進級です。
長男:高2、長女:中3、次男:中1、次女:小5、三女:小2、末娘:年中になりました♪
この6人の予定に毎日振り回されています。
今年は幼稚園のPTA会長職も終わり、小学校と中学校のWでPTA委員の仕事が待っています(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。