FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どっちが、現実か…?
午前中は幼稚園で、安全対策の当番でした。
3歳児の子達と楽しく水遊びしたり、お着替えの手伝いをしたり…
何だかいろんな現実を忘れられて(笑)とっても楽しいです。

たまたま、昨日も入ったので、2日連続。
子供達の名前も、ばっちり覚えてきたし、子供達もなついてくれるようになったり、最初あんまり喋らなかった子が、手を引いて呼んでくれたりすると、すごく嬉しい。。。
幼稚園の先生のやりがいも、こういうところにあるんだろうな…と、感じながら、でも絶対先生にはなるのは無理!などと思いながら、子供達と楽しく過ごしています。

午後からは長男の高校の地区別懇談会に行きました。
こちらは、もろ現実!
大学入試の話から、今の高校の現状などの話。
昨年も参加して感じましたが、ホントに厳しい進学校なのね…。。。

全体会の後、学年別懇談会がありましたが、2年になった長男…
先日も、類型選択で国公立志望か、私大志望かを決めなくちゃいけなくて、かなり悩んでいましたが、理系志望者はとりあえず160人が国公立志望だそうです。
文系志望の長男は、国公立コースは難しくてついていけないから…と、私大志望にしたのですが、文系も国公立志望者の方が多いそうです。。。

でも、実際の卒業生で国公立に合格したのは3割ぐらいだそうで…
やはり、狭き門だわね…
来週ある模試や、夏休みの補習も、とりあえずは希望者が受けるというものらしいのですが、今年の2年生は、ほぼ全員参加だそうです。

今年の2年生は、生活態度がよく普段の勉強時間もしっかりしていると、先生方が話していました。
そんな環境に長男、、、しっかりついていってもらいたいっす

しかし、幼稚園から高校の行事に参加すると、自分の頭の切り替えがついていけずに大変だわ…。。。
やっぱり、幼稚園は私にとって、現実逃避の場所だわぁ~~~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

na2ma2

Author:na2ma2
4月になり子供達の学年も1つずつ進級です。
長男:高2、長女:中3、次男:中1、次女:小5、三女:小2、末娘:年中になりました♪
この6人の予定に毎日振り回されています。
今年は幼稚園のPTA会長職も終わり、小学校と中学校のWでPTA委員の仕事が待っています(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。