FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんな休日は…あると思います?!
珍しく日曜日にお休みが取れた主人…。
昨日から、プールに行こうと話をしてました。

しかし、長男はバイト。長女は部活。
次男はどうするかなぁ~と聞いたら、ついてくるという返事だったので、子供4人と夫婦の6人で、モンキーパークのプールへ行く事に…。

ただ、母はプールへ入れなくなってしまい、最初は留守番か…?!という話も出ましたが、向こうでが飲みたいであろう主人のために、運転手として同行しました。

ここで主人から、『うちらを置いたら、2時間ぐらい1人でのんびり犬山散策でもしてこれば…。某犬山のホテルはいいところだから、そこでランチでもしてきたら…』という、ミミを疑うような提案をしてもらい、気が変わらないうちにと、5人を入り口で降ろして、1人犬山観光へ~~~

・・・と言われても、全くリサーチもない土地だったので、観光スポットもよくわからず、やはり、ベタに犬山城でも…と考えたけれど、結構蒸し暑い日になったので、、、、
ここは、主人の提案通り、某ホテルでのんびりしましょうと、お城の横のホテルへ。。。

とりあえず、お腹もすいたので主人に言われた通りランチをすることに。。。

6階のレストランでランチのコースを贅沢に1人でいただいてきました。

1
前菜:地鶏の燻製、ゼリー寄せ、蟹爪
090712_1201~01
スープ:桃の冷製スープ
(めちゃめちゃうまし! 何杯でもおかわりしたい 桃なのにキチンとコースのスープとして成立するお味。。。大満足の1品です。)
3
メイン:3品からチョイスでした。私はイベリコ豚のバルサミコソースにしました。
最初に、量を少なくしてとお願いしたので、ホントはもう少しボリュームがあります。
付け合せのお野菜が、季節感もあり、美味しかったです。

パン、サラダ、デザート、コーヒーと、しっかり食べて、犬山城の景色を眺め、、、
家族で出かけたのに、いいのかしら???というような、のんびりとした時間を過ごす事ができました。

お迎えに行った、主人も、久しぶりに子供達と触れ合う事ができて、下3人の女の子達の笑顔を見ることが出来て、リフレッシュできたと満足していました。(たぶん、本心…。。。)

こうして、夫婦でリフレッシュできた、いいお休みでした。
こんな日は、珍しいんだけどね…(笑)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

na2ma2

Author:na2ma2
4月になり子供達の学年も1つずつ進級です。
長男:高2、長女:中3、次男:中1、次女:小5、三女:小2、末娘:年中になりました♪
この6人の予定に毎日振り回されています。
今年は幼稚園のPTA会長職も終わり、小学校と中学校のWでPTA委員の仕事が待っています(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。